大阪【建物調査診断業務/未経験OK】/年間休日125日/残業15時間程度/ノルマ無・研修制度あり

330万円 〜 405万円

【企業名は簡易登録後にご確認頂けます】

大阪【建物調査診断業務/未経験OK】/年間休日125日/残業15時間程度/ノルマ無・研修制度あり

<見込み顧客の獲得がミッション>
顧客から依頼のあった建物調査診断をフックに信頼関係を築き、建材商社である同社の見込み顧客を獲得することがミッションとなります。
※無料の建物調査をフックにした営業活動の一環となりますので、入社後に専門知識を身につけていただきます。
ミッションは見込み顧客獲得(実際に調査服を着て顧客と一緒に調査診断を行う)までで、実際の販売は他部署が行っております。
(クロージングや受注、受注後フォローは別担当)

◆商材
・建物の建設、リフォーム、修繕用の部品や材料(建材)

◆顧客
・設計事務所、管理会社、施工業者、建物のオーナー様など

◆業務詳細
・建物の調査診断
(建物調査は建材メーカー担当者や関連業者と共に実施)
・報告書作成
・顧客への調査報告
・メーカーや関連業者への指示、管理
・依頼主と関係性構築を構築し見込み顧客へ
※調査は主にマンション等の屋上やバルコニーで実施
※件数や売上などのノルマはありません
※機械を使用する専門的な検査はメーカーが対応します

◆ミッション
建物の法定点検前の診断依頼を受け調査診断を行いますが、同ポジションのミッションは依頼主と信頼関係を構築し、建築資材の商社である同社の見込み顧客を獲得すること。
調査の結果、修繕が必要であった場合に、同社から材料を購入していただけるような関係性を築き、取引を継続・拡大していただくことが最大の役割です。

◆やりがい
調査を通じてお客様から感謝されるのはもちろん、会社の売上に貢献する重要なポジションであり、社内でも感謝されるなど、やりがいを感じられる仕事です。

◆担当エリア
大阪を中心に関西地区を担当いただきます。
基本的には泊まりの出張はほぼなく、日帰りの業務が中心です。

◆担当案件について
・週に2〜3つの調査診断を担当いただき、1つの現場につき2〜3日程度で報告書を作成します。
ノートPCなどを貸与しますので、自宅や外出先で報告書を作成できるため、訪問先から直帰できる環境です。

◆入社後
入社段階で建物に関する知識がなくても問題ありません。
未経験から専門性を身につけていくことができる環境であり、会社としても育成に力を入れている部署となります。

募集要項
募集職種 大阪【建物調査診断業務/未経験OK】/年間休日125日/残業15時間程度/ノルマ無・研修制度あり 
勤務地 大阪府吹田市
給与 330万円 〜 405万円 
雇用形態 正社員 
休日/休暇・福利厚生 等 【休日休暇】
<年間休日数:125日>
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇:10日〜40日
(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏期休日(3日)
・年末年始休暇(6日)
・慶弔等特別休暇
・育児・介護休暇

【福利厚生】
◆社会保険完備
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
◆通勤手当
◆退職金制度:定年後嘱託再雇用制あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
退職金制度
企業年金制度
定期保険制度
健康診断
慶弔見舞金
永年勤続表彰制度(10年・20年・30年)
優秀社員表彰制度
資格取得支援制度
自社保養施設 
備考 【募集要件】
35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由322号のイ)

詳細は「相談する」からお問い合わせください。 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!