【第二新卒・未経験歓迎】法人営業(既存顧客担当)

300万円 〜 420万円

【企業名は簡易登録後にご確認頂けます】

【第二新卒・未経験歓迎】法人営業(既存顧客担当)

サービス業界を中心とした法人顧客に対して、長期的な関係構築を図りながら、幅広い課題解決を行う深耕型営業です。
店舗の賃料適正化など、いずれも顧客への貢献性が高いビジネスを展開しています。

【商材について】
同社では、顧客の持つ店舗の賃料を適正化することで、顧客が成長軌道を描くための「投資原資創出」を支援してきました。

【顧客について】
飲食や小売、学習塾、医療・福祉、物流など、顧客の多くが店舗を持つサービス業界の企業です。
同部署で取引がある顧客は、新聞やTVでも取り上げられるような有名企業も多数あります。
直接お会いする商談相手は、総務や店舗管理関連部署の責任者もいる一方で、決裁者である役員の方々とも日常的にお会いする関係です。
気さくな方が多いので、信頼関係ができれば色々とためになることも教えてくださいます。

【営業手法・プロセスについて】
営業は、賃料適正化を主力サービスとしながらも、一過性の関係ではなく、何でも相談頂ける信頼関係を築く中で、幅広い窓口で様々な宿題を頂き、場合によっては社内の人や情報をうまくコーディネートして、新しいサービスをオーダーメイドでご提案することもしばしばあります。
セールスというよりも要望を形にしていくコンシェルジュ的役割となります。

〈コンサルティング例〉
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介)
・物件価値向上リノベーション
・出店用地リサーチ
・購買費削減コンサルティング
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化 など

【入社後の業務について】
入社後、当面はマネージャーと二人三脚で顧客を担当します。
マネージャーのアシスタントとして日程調整や資料準備などを行いながら、徐々に顧客や商材のことを覚えていただきます。
顧客からの信頼を得られ始めた段階から、徐々に窓口単位で引継ぎを行っていきますが、成長に合わせて継続的にサポートしていくので安心してください。
将来的には、戦略的に新たな顧客の開拓も行っていきます。
当面は既存の取引先との関係を深め、ロイヤルカスタマー=同社のファンを増やしていくことがミッションとなります。

募集要項
募集職種 【第二新卒・未経験歓迎】法人営業(既存顧客担当) 
勤務地 東京都新宿区
給与 300万円 〜 420万円 
雇用形態 正社員 
休日/休暇・福利厚生 等 【休日休暇】
休日:年間128日(土曜・日曜・祝日)※2021年度実績
夏季・年末年始休暇、GW、出産休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇、
有給休暇(入社半年経過後もしくは10月に10日※以降毎年10月に一斉付与)
その他会社規定のカレンダーによる
※有給休暇は半休取得可、非常に取りやすい雰囲気があり、土日と繋げて連休にする方も多いです。

【福利厚生】
社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)
退職金:選択制確定拠出年金制度(401k)
※管理手数料を会社が負担
その他福利厚生:慶弔手当(結婚/出産/弔事)
会員制福利厚生クラブ、各種イベント 
備考 【募集要件】
35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由322号のイ)

詳細は「相談する」からお問い合わせください。 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!