【東京】法人ルート営業 〜年間休日125日/土日休/残業ほぼなし/業界シェアトップクラスの吉野石膏グループ〜

300万円 〜 400万円

【企業名は簡易登録後にご確認頂けます】

【東京】法人ルート営業 〜年間休日125日/土日休/残業ほぼなし/業界シェアトップクラスの吉野石膏グループ〜

建築資材メーカーである同社の東京営業所において、法人向けのルート営業業務をお任せします。
将来の東京営業所を担って頂ける方を採用します。
担当業務だけでなく、社内の業務効率化を促進していただけるマインドをお持ちの方は歓迎しています。
吉野石膏株式会社のグループ会社として、不燃建材をはじめとする建築資材の販売を行なう当社。不燃建材は耐火性に優れ、壁や天井を造る際に広く使われます。あなたには営業として、お客さまのニーズをヒアリングの上、当社の製品を提案していただきます。

【具体的な仕事内容】
■お客さまは?
お客さまはメーカーや商社、販売代理店などが中心で、既存が7割、新規が3割程度です。将来的に1人で20〜30社を担当し、訪問日の1〜2週間前にアポイントを取得し、1日あたり3〜5件訪問します。新規開拓も行っていますが、飛び込みではありません。すでに他社の建築資材を使用されている企業への訪問です。アポイントを取得した上で伺いますが、建築資材を既に使用されているため、比較的提案しやすいでしょう。

■ニーズのヒアリング・提案の準備
お客さまのニーズをヒアリングした上で、自社の商品を提案します。訪問の際に収集した情報に沿って、見積書を作成し、カタログやサンプル品の準備をします。見積書はワードまたはエクセルで作成し、フォーマットへの入力となります。
※毎週月曜のミーティングを通じて、1週間の訪問スケジュール組みや、目標に対してどう行動するのかを話し合ったりしています。

【仕事のポイント】
◎商品数は40〜50種類あり、年に2種類程度、新商品も発売されます。一つひとつの特徴を把握し、長所をしっかりと伝えられるよう知識を習得していきましょう。
◎訪問では情報収集が大切。どこの製品を使っているのか、どの程度のコストがかかっているのか、何に困っているのか等しっかりヒアリングします。事前に情報収集することで、ニーズにマッチした提案が可能。お客さまとのコミュニケーションはもちろん、要望に沿った提案ができることで信頼関係の構築にもつながります。

募集要項
募集職種 【東京】法人ルート営業 〜年間休日125日/土日休/残業ほぼなし/業界シェアトップクラスの吉野石膏グループ〜
 
勤務地 東京都台東区
給与 300万円 〜 400万円 
雇用形態 正社員 
休日/休暇・福利厚生 等 【休日・休暇】
■完全週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年間休日日数125日
■夏季休暇、年末年始休暇

【福利厚生】
■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■退職金制度:勤続3年以上/再雇用65歳まで
■寮社宅:社宅あり(通勤圏外の方※社内規則に則る)

<定年>
60歳

<その他補足>
■育児休業(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり) 
備考 【募集要件】
35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

詳細は「相談する」からお問い合わせください。 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!