【東京】機能性食品の素材営業/マーケティングプランナー※BtoBtoCマーケで新たな商流・流行を作る

500万円 〜 700万円

【企業名は簡易登録後にご確認頂けます】

【東京】機能性食品の素材営業/マーケティングプランナー※BtoBtoCマーケで新たな商流・流行を作る

【日本を代表する超大手企業出身のマーケティング責任者6名が転職先として選んだ会社/食品メーカー、食品商社出身者歓迎】

■職務内容:
同社代表は、機能性食品素材のブームメントをしかけ、ガムやオーラルケアなど多数の製品を登場させるとともに、日本を含むアジアにおいてキシリトール市場をゼロから2000億円規模へと成長させました。
今回の求人は、そんな機能性食品素材の営業、アカウントプロデューサーとして、機能性食品素材を取り扱うメーカー各社、および小売流通各社に対して、さまざまなマーケティング提案を実施いただきます。
具体的には機能性素材のBtoBtoCマーケティングを通じ、「この素材をつかって、こんなブームを作って、こんな広告を作りこんな方法で広めていこう」と提案いただくイメージです。

■業務詳細:
・PR、マーケティング戦略立案
・事業戦略に基づいた、素材営業戦略・計画の策定
・コンセプト/ストーリーを踏まえた、商談資料の作成
・食品メーカー、食品素材メーカー、流通各社への商談活動
・採用検討メーカーへの商品開発サポート
・顧客、進捗管理。また、メーカーからの問合せ対応
・クライアントとの定期的な打合せ

■職務の特徴:
・素材メーカーの考え方を理解し、メーカー各社のマーケティングに反映させ、ご自身の取り組みへの反応をダイレクトに味わうことができます。
・上流から下流まで一気通貫でできる醍醐味が味わえるのは同社だけです。
・素材開発者の話を聞いたうえでのコミュニケーション戦略を立てることが必要です。コミュニケーションストーリー、エビデンス、プロモーションをまとめて提案し、同社が素材メーカーに同行し、メーカーに直接営業をかけることができます。
・日々、「コンセプトメッセージの設計」「PRとの連動」「流通での売り場展開」を考えます。マーケティング、購買、研究部署に向け商談から商談期間は長く、4月に商品化する為に、いつどんな情報を出すのかを明確にします。露出後のフォロー(流通での売り場作り※出口戦略)まで行います。
通常の商社営業などは素材の成分、物性面、コスト、商品用途などの提供しかできないですが、同社ではクライアントの事業計画にコミットし、メーカーが採用したくなる環境を整え、生活者を意識したコミュニケーション立案が可能です。

募集要項
募集職種 【東京】機能性食品の素材営業/マーケティングプランナー※BtoBtoCマーケで新たな商流・流行を作る 
勤務地 東京都渋谷区
給与 500万円 〜 700万円 
雇用形態 正社員 
休日/休暇・福利厚生 等 <休日・休暇>
■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇:10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります)
■年末年始
■夏季休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■育児休暇 他
※プロジェクトやイベントによっては土日出社の可能性あり(代休取得)

<福利厚生>
■通勤手当:有 交通費全額支給
■住宅手当:無 補足事項なし
■家族手当:無 補足事項なし
■厚生年金基金:無 補足事項なし
■健康保険:有
■厚生年金:有
■雇用保険:有
■労災保険:有
■各種社会保険完備
■寮社宅:無 補足事項なし
■退職金制度:無 補足事項なし
■教育制度/資格補助:入社後、会社・仕事理解の研修を受験後、OJTとして先輩社員の基で基礎を学びます。 
備考 【募集要件】
35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

詳細は「相談する」からお問い合わせください。 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!