【業務改善コンサルタント】課題解決型の法人営業です◎/東証1部上場/大手企業傘下

450万円 〜 500万円

【企業名は簡易登録後にご確認頂けます】

【業務改善コンサルタント】課題解決型の法人営業です◎/東証1部上場/大手企業傘下

【企業の業務課題を把握し、効率化に向けたご提案/個人ノルマなし・チームで達成を目指します/BPO業界大手のノウハウとリソースを活用して提案力が磨ける法人営業】

BPOとはクライアント企業に対し、業務理解・課題の抽出・改善提案・運営・効果測定までの一連のPDCAを行う事業です。
同社ではその手法としてコールセンターやバックオフィスセンター、チャットボットなどのリソースを有しており、今回はその導入提案・受注までを行っていただく営業職の募集です。

■具体的には:
1)顧客との接点創出(過去に相談のあった顧客に再アプローチ/狙いをつけて戦略的に開拓/お問い合わせのあったお客様へのご対応などの手法)
2)打ち合わせを通して顧客理解・課題抽出(課題が顕在化していないケースも多い為、他社事例などを基にニーズを喚起します)
3)実際のご提案・受注(業務課題を解消する為にどのようなフロー・体制を構築するか等、事例が豊富にある為、参考にしながら提案します。)
4)コンタクトセンター立ち上げのサポート(ここからは運営部に引き継ぎますが、上手く立ち上げが進むようサポートします。)

■仕事内容のポイント:
◎実際に自分がオペレーターとなって対応することはなく、あくまで導入までの提案営業のお仕事です。
運用中に状況報告や改善提案などを運用部と連携して行い、新たな案件獲得を目指すこともあります。
◎BPO事業は大きな金額を受注することが多い為、お互いの上長同士を引き合わせる等、組織全体で営業活動を行うこともあります。
◎今回の配属先は生活産業本部。一般個人向けに事業を行っている、小売・通販・販売サービス業界のお客様が中心です。
お問い合わせ対応やサービスやキャンペーンのご案内等の業務をコンタクトセンターやチャットボットを導入することで効率化する等のご提案を行うことが多いです。

■ご入社後は:
OJTや研修でしっかりサポートしますのでご安心ください。
まずは打ち合わせの設定を目指し、接点づくりを行っていただきます。
接点の糸口がつかめてくると、15〜20社ほどの有力な見込客に定期的な情報提供やご提案を行い、受注を目指す形が出来てきます。
受注後の立ち上げサポートは細かいフォローが必要な為まずは先輩社員が行い、慣れてきたらお任せします。

募集要項
募集職種 【業務改善コンサルタント】課題解決型の法人営業です◎/東証1部上場/大手企業傘下 
勤務地 東京都渋谷区
給与 450万円 〜 500万円 
雇用形態 正社員 
休日/休暇・福利厚生 等 <休日・休暇>
■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇:15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります)
■育児休暇取得実績あり
■産前・産後休暇
■育児休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇(有休休暇活用、連続9日間取得可能)
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇(入社日に付与※入社月により異なる)

<福利厚生>
■通勤手当:有 通勤交通費全額支給(6ヶ月定期代)
■住宅手当:無 補足事項なし
■家族手当:無 補足事項なし
■厚生年金基金:無 補足事項なし
■健康保険:有
■厚生年金:有
■雇用保険:有
■労災保険:有
■補足事項なし
■寮社宅:無 補足事項なし
■退職金制度:有 退職金は確定拠出型年金・退職一時金による
■定年:60歳
■教育制度/資格補助:ビジネスパーソンとして求められる知識の習得が可能 
備考 【募集要件】
35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

詳細は「相談する」からお問い合わせください。 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!