住宅設備機器・空調設備機器などのルート営業

288万円〜

住宅設備機器・空調設備機器などを扱う専門商社である同社。

貢献・感謝・善意をモットーとし、豊富な品揃えはもちろん、
きめ細かい営業対応、素早い配送で、お客様のニーズに応えてきました。

お客様が求めるものならば可能な限りお届けする
“Noと言わない企業”を目指しています。

★人間力で選ばれる、本物の営業力が身に付けられる仕事です。

【具体的には】
●商品
管工機材(各種パイプ、バルブ、バンドなど)、
住宅設備機器(ユニットバス、トイレ、システムキッチン、給湯器など)、
空調設備機器などの生活する上での必需品ばかりです。

国内最大規模の敷地面積を誇る物流センターには、
常時3万点以上の商品を揃え、
“必要なものを、必要なときに、必要なだけ”お届けする
ジャストインタイムシステムで
お客様の多種多様なニーズに最速で対応しています。

●営業スタイル
既存顧客(サブコンや工務店、建設会社)を定期的に訪問し、
ニーズのヒアリングや見積提案、
新商品のご紹介、受注・納品業務などを行います。
1人の営業が20〜30社の既存顧客を担当。
新規開拓は基本的にはお客様からいただく紹介です。

●チームワークが重要
お客様毎に営業事務がついているので、
見積もり作成や発注などは営業事務が行います。
お客様の要望にスピーディーに対応するには営業事務との連携が重要。
普段から密にコミュニケーションをとっておいて下さい。

●Noと言わない
お客様から難しい要望を依頼されることが月に2〜3件程あります。
具体的には、短納期で納品できないか?や
早朝や夜間に納入できないか?などです。
短納期の依頼に対しては、
同じ機能の部材を他メーカーで用意できないかを検討しますし、
納入であれば可能な範囲で営業が対応することもあります。
※普段の配送業務は専門業者に委託しているので、営業が行うことはありません。

●育成期間
未経験者であれば、まずは商品の名前や特徴、発注方法などを覚えてもらい、
半年後を目途に先輩に同行し、少しずつ引き継ぎを行っていきます。
経験者にはすぐに営業をお任せすることもあります。

【求める人材】
◆30歳前後(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◇大卒以上
◇要普通免許、第2新卒歓迎
◆営業経験者は年齢・業界不問

数十万点の取扱商品と常時3万点以上の在庫は強みの一つ。
でも、商品力だけで選んでもらえるほど、この仕事は簡単ではありません。

決め手になるのは、営業としての人間力。
お客様先に足しげく通うフットワークの良さ。
依頼に対するレスポンスの速さ。
難しい要望でも簡単にはあきらめない粘り強さ。
少しずつ信頼をいただきながら同じ商品、
同じ値段なら「この営業から買いたい」とお客様に思ってもらう。

学ぶ意欲さえあれば経験は一切必要ありません。
あなたも、人間力で選ばれる営業を目指して下さい。

募集要項
業界 住宅設備機器・空調設備機器などのルート営業 
勤務地 北海道札幌市
給与 288万円〜 
雇用形態 正社員 
待遇 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆業績賞与
◆交通費全支給
◆社保完
◆退職金
◆手当(役職・家族・営業時間外)
その他諸手当あり 
休日休暇 週休2日制
祝日
夏季
年末年始
有給

◎年間休日113日 
企業情報
掲載企業 株式会社セールスキャリアエージェント 

この求人に近いお仕事
営業転職.com

営業転職.comとは、営業職に特化した求人サイトです。
あなたの探している営業のお仕事がきっと見つかります。
応募後のサポートもお任せください!